【ビフカツ】神戸・元町のBISTRO On-y-va(ビストロ オニバ)でランチ

ビフカツって老舗にある美味しいものってイメージで

なかなか行く勇気がなかったのですが

最近開店し、すごくスタイリッシュで可愛いお店を見つけたのでご紹介します!

神戸にお住まいの方はぜひ行ってほしいです。

目次

BISTRO On-y-va(ビストロ オニバ)

2020年7月にオープンした新しいお店です!路地裏にあるのがおしゃれです。

以前通りすがった時に行列ができていて気になっていたので行ってみました〜。

ロゴ可愛い〜。こういう雰囲気大好き。

私の大好きな元町のカフェ「64(ロクヨン)」で働いていたシェフが

独立されてこのお店をオープンしたそうです!

どおりで美味しいわけだ!と納得しました。

平成初期の女なので通るたびに任天堂の64を思い出してた(笑)

店内は綺麗なカウンター10席のみでなんだかかっこいいです。

行列の始まりは何時から?

開店は11:30で、5分後には並び始めていました

なので可能な人は12時までに行くのがおすすめです。

私は早く行って早く帰るがモットーなので

開店15分前に並んでいた時はさすがに誰もいませんでした。

結局入店した時は私・旦那ともう1組だけだったのですが、

1分くらい経ったらどこに潜んでいた?と思うぐらいどんどん人が入り

5分後には全10席が埋まり、2組は外で並んでいました

【メニュー】量が選べる!

このように量を選べます!

意外とSサイズを頼まれる方が多い中、

私はMサイズ、旦那はLサイズとガッツリ(笑)

でもそれぐらいカツなのにあっさりしていて食べやすいんです。

こんな感じです。もうたまりません〜。

このミディアムレア感最高ですよね。正義です。

お箸で押すとむにょってなるぐらいとっても柔らかいです。

私は特別大食いなわけではないんですけど

ここのカツは衣もお肉もあっさりしているのでMサイズでも余裕で食べられました^^

テイクアウトもできます

ビフカツサンドとオムレツが気になるところです‥

今の時代テイクアウトは助かりますよね。今度試してみようと思います。

お店情報

関連ランキング:ビストロ | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

緊急事態宣言中は

ランチ11:30〜15:00(Lo14:30)

ディナー16:30〜20:00(Lo19:00)

【定休日】日曜日

【駐車場】専用はありませんが近くにコインパーキングがあります!

【交通手段】JR・阪神電車「元町駅」より北へ徒歩4分

【予約】可。※ランチは予約不可※

ブログ管理人

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

洋裁にハマり中のアラサー正社員OLです。ポンコツ不器用が洋裁上級者(まだなっていない)になるまでの過程やOL目線で使って良かったものを発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる