極鶏 通販の作り方とおすすめの食べ方

私が一番好きなラーメン屋さんでよくメディアにも取り上げられている「麺屋極鶏」。

今回は通販で頼んでみたので作り方とおすすめの食べ方を紹介したいと思います♪

お店行った感想・待ち時間はこちらをご覧下さい!裏メニューもご紹介しています。

あわせて読みたい
【ラーメン】麺屋極鶏を愛して8年の女が美味しさを語る
【ラーメン】麺屋極鶏を愛して8年の女が美味しさを語る紛れもなく私の中での優勝ラーメンです。もう愛が止まりません。麺屋極鶏はラーメン激戦区である京都一乗寺の中でもとにかく人気のラーメン屋さんです。最近では「バナ...
目次

通販で頼んでみた

BASEで購入できます!

https://gokkei.shopselect.net/

今回は夜注文して翌朝には発送通知がきたので、

結果注文してから2日後に届きました。早い!

忙しさの度合いもあるのでこれが最短ですが、遅くてもいつも注文して1週間以内には届いています。

購入したもの

今回購入したのは

  • 鶏だく
  • 赤だく
  • 黄だく←新メニューのカレー味!

黄だくはずっと気になっていたので初挑戦です。

いざ、開封!

宝箱ですね

作り方

手順はこんな感じ。今回は左側ですね。

  1. あらかじめダイブ飯用のご飯を炊いておく
  2. 大きな鍋に水を入れ沸騰させスープを袋のまま入れて20分放置
  3. トッピングも袋のまま3分だけ沸騰した鍋に投入
  4. を袋から出し別の鍋で1分半〜2分茹でる
  5. 最後はスープ・麺・トッピングをのせて完成!

あらかじめダイブ飯用のご飯を炊いておく

これは公式の作り方には載っていませんが、このスープはとにかくご飯と合う!

なのでこの工程は外せません。おすすめの食べ方です

大きな鍋に水を入れ沸騰させスープを袋のまま入れて20分放置

待ち遠しいです

トッピングも袋のまま3分だけ沸騰した鍋に投入

あまり長く入れるとメンマがふやふやになるので3分くらいで引き上げます。

麺を袋から出し別の鍋で1分半〜2分茹でる

私はやわ麺派なので気持ち長めに茹でます。

最後はスープ・麺・トッピングをのせて完成!

ネギを買うのを忘れていたのですがもう極鶏のトッピングがあれば十分です(笑)

チャーシューもメンマも分厚くて最高に美味しいです。

絡みつきますねー。お店とほぼ変わりません。

黄だくに挑戦!締めはダイブ飯(おすすめの食べ方)

極鶏のスープはダイブ飯をしないと本当もったいないです

今回は初めて「黄だく」というカレーパウダー付きの分を頼みました。

チキンなので少量からのチャレンジです(笑)

もっとカレーのスパイスがキツめなのかな?って思ったけど

鶏のスープを邪魔しないような優しいカレー粉となっています。

これがご飯に合わないわけがない!と思いカレーダイブ飯、初挑戦です。

赤だくの唐辛子も入れたので色々混在しています。

カレー風味とマッチして美味しいけどやっぱりそのままの鶏だくが好きだ!

赤だくの唐辛子にハマりすぎて最近唐辛子自体を味わって食べているw

最後に

麺屋極鶏は京都にあるのでなかなか行けない方も多いと思います。こんなご時世ですし。

通販の極鶏もお店の味ほぼそのままなので少しでも気になる方はお試し下さい!

間違いなく初めて食べるような舌ざわりと味ですよー。

BASEで購入できます!https://gokkei.shopselect.net/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

洋裁にハマり中のアラサー正社員OLです。ポンコツ不器用が洋裁上級者(まだなっていない)になるまでの過程やOL目線で使って良かったものを発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる