【ランチ】芦屋のお洒落でお手頃なおばんざいをご紹介します

ブログ管理人

芦屋ってなんかお高いイメージありますよね?

ランチは最低でも5000円以上なんかな!?っていうイメージ、私はありました。笑

そんな芦屋で、お手頃でとってもお洒落なお店を見つけたのでご紹介します♪

目次

まめ桜


「まめ」ってつくように、たくさんの可愛いまめ皿に美味しいお惣菜がちょこんとのっているスタイルです。

店内は木を基調とした温かみのあるカウンターで落ち着いた雰囲気です♪

芦屋という立地で料理のクオリティもめちゃくちゃ高いのになんと1500円(税込)です。


昨年春に行った時はこんな感じでした!

全体的に優しい味付けだけどカレー味のお惣菜とかバジルを使ったキンピラとか、

ちょっとひねっている感じがとても面白くて美味しい〜。

揚げ物はしっかり味がついていてメリハリがあります

おばんざいとして和風に収まっているのでは無く、

少し洋風にアレンジしているのが楽しい♪アボカド豆腐とか。

ご飯も白米にプラスして玄米等のお米が食べられるので物足りなさは一切感じませんでした♪

最後にはデザートもあって満たされます。

公式サイトを見ると、メニューは月替わりでお品書きが細かく書かれていました!

月替わりなのも、サイトにしっかりお品書きがあるのも珍しいですよね。

大体は「季節によって異なるのでこの写真はイメージです」となってたりして分かりづらいけど

ちゃんと書いていたら「今月はあのお惣菜が楽しみ!」ってもっとワクワクしながら行ける気がする。

まめ桜はこんな人におすすめ

同じ料理をガッツリ食べたい!!ではなく、

  • 色んな種類のお惣菜を少しずつ楽しんでお腹いっぱいにしたい!
  • 芦屋の雰囲気を楽しみつつお手頃に食事をしたい

という方におすすめです。

お店情報

関連ランキング:和食(その他) | 芦屋駅(JR)

専用駐車場はありませんが近隣にあります!

いつも満席なので予約必須ですよ〜!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

洋裁にハマり中のアラサー正社員OLです。ポンコツ不器用が洋裁上級者(まだなっていない)になるまでの過程やOL目線で使って良かったものを発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる