【ブリタ浄水機能付き水筒】節約が実感できる

当ページのリンクには広告が含まれています。
ゆいしば

水筒って重たいですよね〜

前はお茶作って水筒に入れて持って行ってたけど、

  • そもそもお茶を作るのが面倒
  • 水筒重いから通勤時辛い
  • 手入れしていても臭くなる(私のせいかも笑)
  • 仕事中に飲み切ったら結局自販機で買っちゃう
  • 美容のために水をたくさん飲みたい

という思いがあり結局使わなくなったんですよね。

で、たまたまブリタのチラシを見て水筒買って使ってみたら

上記の悩み全部解決したのでレビューしてみます。

ゆいしば

本当に買って良かったものです

目次

ブリタの浄水機能付き水筒 メリット5つ

こんなやつ!

わかりやすく節約ができる

会社の給湯室で水入れるので自販機まじで使わなくなりました。月2,500円は節約できています。

新鮮なお水が飲める

飲み口の近くに浄水フィルターがあって飲む時にろ過され新鮮なお水が飲めます。

飲みやすい

手でボトルを軽くクッと押して直飲みするタイプなのでこぼれません。

(ステンレスの水筒は傾けたらスーーと出てきていたのでたまにこぼして恥ずかしかったw)

毎日はちゃんと洗わなくていい

次も仕事の時は終業時に軽く洗ってロッカーに置いてたら

翌日には乾いているのでわざわざ家に毎日持ち帰らなくて済みます。

洗いやすい

休みにお手入れする時も今までの水筒より溝が浅いから洗いやすいです。

ボトル内はスプレーでシャッ!!てして1分ぐらい放置して洗い流しているだけなので楽です。

浄水カートリッジは公式サイト推奨お手入れである、熱湯消毒5分をやっています。

ティファールで沸騰させた水をコップに入れてカートリッジを5分つけている間に他の洗い物しています。

カートリッジは1日5リットル飲んで1ヶ月交換だけど、

私は600mlを多くて2回(1.2ℓ)飲むので3〜4ヶ月に1回にしています。

分解したらこんな感じ

デメリット

正直私は全く感じないんですけど、よくある口コミでは

・横に寝かせたらこぼれる

確かに誤ってカバンの中で真横にしてしまうと、乾かさない限りは飲むたびに水がポタポタこぼれてしまうのが難点です・・

けれどオフィスではそんなに寝かせる状況ないしちょっと傾けるぐらいなら大丈夫ですよ。

まとめ

  • 毎日家でお茶作るのが面倒
  • 水筒重いから持って行くのが辛い
  • でも節約はしたい
  • お手入れも楽にしたい

ブリタの浄水機能付水筒なら会社で水を入れたら解決できます!

お手入れは給湯室で軽く洗って、週末に浄水カートリッジを熱湯消毒すればオッケー!

ゆいしば

まあでも新作のジュースを見つけたら買うけどね〜

新作ジュースを惜しみなく買えるのはこの水筒あってこそだなと思います♪

それではー!

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HSPをこじらせ次の仕事を決めずに退職した元人事OLです。転職エージェントを通じてフルリモートを手に入れました。極度の心配性で正社員を辞めるのに何年も時間がかかりましたが、今はとても穏やかに暮らせています。在宅ワークを手に入れるまでの過程や人事ならではの目線で記事を書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次