ウィルオブの特徴・評判は?実体験を交えて解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ウィルオブってあんまり聞かないけど実際どうなんだろう…

ゆいしば

面談までした私が実体験を交えて解説します!

結論:ウィルオブは未経験から事務を目指したい方や派遣がはじめてで手厚いフォローが欲しい方におすすめの派遣会社です。

\あわせてチェック/

この記事を書いた人

<プロフィール>

ゆいしば@フルリモート人事

  • ウィルオブを利用したことがある
  • 転職支援サービスを活用しフルリモートに成功
  • 正社員のときよりもゆるく幸せに暮らしている

目次

結論:ウィルオブは未経験者からでも事務をしたい方におすすめ!

ウィルオブは実務経験がなくてもフォローしようとしてくれるのが口コミを見ても感じられました。

また、事務や在宅ワークの求人も定期的にメールでお知らせしてくれます。

派遣先にウィルオブ担当者が常駐しフォローがきちんとしていることもあり、

仕事を開始した約80%のスタッフの方が半年以上お仕事を継続しているようです。

ゆいしば

在職中でも登録できるので早めのうちに登録して、穏やかに暮らすための第一歩を踏み出しましょう!

\事務や在宅ワークを探す/

ウィルオブの評判・口コミまとめ

ウィルオブの良い評判

「求人をたくさん紹介してくれる」「実務未経験でも憧れの業界に行けた」という声がありました。

(前略)優しくて毎日のようにたくさんの求人を頻繁に送ってくれたことがすごく印象的でした。そして私が希望する仕事をすすめてくれました。わざわざ自分で探しに行かなくても、すすめてもらった求人でいくらでも好きな仕事を探せることを確認しました。今後またお世話になりたいです。みん評

担当のコーディネーターはとても親切な方でした。業界経験がない自分に合う職場を探してくれたので、アパレル未経験の自分でも良い仕事に巡り合うことができました。(中略)優良求人を紹介してもらえたおかげで、ファッションの知識や接客スキルも身につきました。みん評

ゆいしば

私が面談を受けたときの話ですが、とても対応が丁寧でした

フルリモートを希望していたのでその旨を伝えると、週2在宅で週3日出社のパターンが多いと正直に答えてくれたのも印象的でしたね。

ウィルオブの悪い評判

あまり悪い口コミは見当たりませんでしたが、良い求人を紹介してもらえなかったという声がありました。

派遣登録した際に電話した方はとても優しい雰囲気の男性だったので安心して登録することができました。しかし、登録の際に伝えた条件のお仕事の登録があまりなかったのか、紹介してもらえたお仕事は通勤が難しい勤務地のもの、もしくは希望条件が合わないフルタイム勤務のものばかりでした。(中略)紹介してもらえるお仕事の数は多いようなので、働ける時間帯や条件などあまり制約が少ない方向けの派遣会社という印象を持っています。みん評

私も利用していて思うのですが、求人サイトでは細かい条件が選びにくいこともあり正直メインで使う派遣会社ではないかなという印象です。

ですが未経験可の求人が多く、対応が悪いという口コミはあまり見られなかったのでサブ的に使うといいかもしれません。

【メリット】ウィルオブが人気な理由3つ

【在宅ワークも】希望条件に合わせて定期的にメールがくる

定期的に希望条件に合ったメールをくれるので助かります。

私の場合は在宅ワークをしたいことを伝えると、定期的に在宅可の求人を紹介してくれました。

在宅ワーク特集もあり、営業事務やコールセンターが多いですね。

\カンタン登録/

経験者・未経験者問わずいろんな仕事を紹介してくれる

オフィスワークやアパレルなど実務経験がなくても紹介してくれますよ。

事務は営業事務やコールセンターが多いイメージで、コールセンターのほうが在宅可の求人がありますね。

事前に業界や職種に特化した研修制度があるので安心してスタートできます。

フォローが手厚い

ウィルオブの社員さんが派遣先に常駐しているようでいつでも気軽に相談できるのが心強いです。

ほとんどの派遣会社が、月に1回ほど派遣先にきてスタッフと面談をするので常駐は珍しいですよ。

このような手厚いフォローもあり、約8割の方が半年以上お仕事を継続しているようです。

\実務未経験でもあんしん/

【デメリット】ウィルオブ利用前に知っておきたい注意点2つ

ウィルオブ利用前に知っておきたい注意点2つ

細かい条件が選びにくい

求人サイトで検索するとき他の派遣会社は細かい条件が選べるようになっているのですが、それができないため少し使いにくいですね。

定期的にメールでは在宅ワーク特集を送ってくれますが、求人サイト内で検索できる条件としては勤務地や職種など最低限しかありません。

無料登録して面談が完了するとメールで在宅ワークについての特集が定期的にくるので、面談のときに細かい条件をお伝えしましょう。

コールセンターの仕事を推される

もちろんコールセンターを希望しているならいいのですが、希望していなくても面談で「ちなみにコールセンターはどうですか?」と聞かれました。

ゆいしば

口コミでもそのような声がありましたね

人手不足だからなのかもしれないですが、希望条件に合わない求人を言われても流されないようにしましょう。

ウィルオブの登録から就業までの流れ

STEP
無料登録

まずはウィルオブ公式サイトから無料登録を行います。5分ほどで完了しますよ。

チャット形式で答えるのですがテンポよく登録できて楽しいです。

STEP
面談

登録をすると電話がきます。15分で本登録が完了するので気楽ですよ。

経歴や希望条件を話すと求人の取り扱い状況を教えてくれます。

STEP
求人紹介

求人紹介は基本的にメールで届きます。

急募で良い求人が入ることもあるのでスルーせずにチェックしておきましょう。

STEP
応募・契約

良い求人があれば専用フォームから応募できます。

担当者より連絡がくるのでマッチングしたら契約となります。

契約は派遣会社のウィルオブと雇用契約を結ぶことになります。

派遣先の会社にウィルオブの社員さんが常駐しているので、安心して働けます。

\研修や相談などフォローも充実/

ウィルオブを最大限利用する方法

事前に経歴や希望条件をまとめておく

経歴や希望条件を洗い出すことは転職活動する上で1番大切なことです。

ここが定まっていないと応募する機会を逃すので、良い条件の求人はどんどん他の応募者にとられてしまいます。

希望条件を考えるのが難しい場合は逆に「絶対にやりたくない仕事」を書き出すのもいいでしょう。

ゆいしば

今のしんどい状況を抜け出してより早くチャンスを掴むことが転職活動においては大切ですね

こまめにマイページを見る

ウィルオブは電話での求人案内がなく、メールかマイページでの案内になるのでこまめにチェックしておきましょう。

いざ登録しても気がつけばメールをスルーしてしまいがちなので、

せっかくのチャンスを逃さないためにもすきま時間に積極的に求人を見ていくのが大切ですよ。

他の転職支援サービスも併用する

転職支援サービスを使うにあたって、担当者の合う合わないは必ずあります。

そしてウィルオブは求人サイトでの細かい検索がしづらいです。

派遣会社は登録無料のところがほとんどなので、併用する方がいい求人に巡り合える確率はあがりますよ。

ゆいしば

なんでもかんでも登録は混乱するのでおすすめできないので、自分に合いそうな派遣会社を見つけましょう

在宅ワークをしたい私が比較した転職支援サービスをまとめた記事があるので良ければ参考にしてくださいね。

ウィルオブのよくある質問

現在働いているが登録はできる?

登録できます。担当者にいつごろ就業できるかを伝えましょう。

実務未経験でも紹介してもらえる?

現時点のスキルに関係なく紹介してもらえますよ。実際に実務経験がなかった方も働いているようです。

事前に仕事内容に関する研修を行ったり、仕事開始後も困ったことを気軽に相談できるので安心ですよ。

紹介された仕事は断れる?

断れますよ。理由も説明したほうが今後より条件に合った紹介をしてくれるでしょう。

まとめ:未経験から事務を目指すならウィルオブ!

ウィルオブは未経験から事務を目指す方やフォローを手厚くしてほしい方におすすめの派遣会社です。

  • スタッフさんが優しい
  • たくさん仕事を紹介してくれる
  • 就業後も安心して働いている

といった口コミがありました。

特に下記に当てはまる人にはおすすめの派遣会社です。

  • 実務経験なしから事務をしたい方
  • はじめての派遣で不安な方

手厚いフォローもあり約8割の方が半年以上お仕事を継続しているようです。

在宅ワーク可の求人もあるので一度相談をして、穏やかな生活への第一歩を踏み出しましょう。

\研修や相談などフォローも充実/

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HSPをこじらせ次の仕事を決めずに退職した元人事OLです。転職エージェントを通じてフルリモートを手に入れました。極度の心配性で正社員を辞めるのに何年も時間がかかりましたが、今はとても穏やかに暮らせています。在宅ワークを手に入れるまでの過程や人事ならではの目線で記事を書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次