【在宅で月25万以上】LIBZでフルリモートを手にした主婦が評判を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

HSPだから周りの環境に左右されない在宅ワークで働きたいな

LIBZが在宅ワークを紹介してくれるって見たけど…本当かな?
利用者の口コミが知りたい!

この記事ではLIBZエキスパートでフルリモートを実現させた私が感想やおすすめな方を詳しく解説します。

結論:LIBZエキスパートは今までの経験を生かして在宅ワークを本気で探したい方におすすめの転職支援サービスです。

ゆいしば

他の転職支援サービスでは扱っていない求人も紹介してくれたので登録してからわずか1ヶ月で念願のフルリモートを手にすることができました!

この記事を読むことによって実際に在宅ワークを見つけられ、通勤電車に乗らず好きな仕事ができる第一歩となりますよ。

\先に公式サイトを見てみる/

実際の体験談に飛びたい方はこちらからどうぞ!

この記事を書いた人

<プロフィール>

ゆいしば@フルリモート人事

  • LIBZに登録しフルリモートを実現
  • 他にも多数の転職支援サービスを活用
  • 正社員のときよりもゆるく幸せに暮らしている

目次

LIBZエキスパートは在宅ワークを本気で目指したい方におすすめ

LIBZの口コミ・感想

LIBZエキスパートは今までの経験を生かして在宅ワークを本気で目指したい方におすすめです。

正社員や派遣の求人サイトだと「在宅OK」とか「在宅の人もいます」みたいな曖昧な記載の求人も多いですよね。

LIBZはもうはじめから「フルリモートが基本です」というような求人を扱っています。

大企業から中小、ベンチャー企業まで取り扱っており、求人数は18,000以上あります。

以下の経験がある方にはおすすめの転職支援サービスです。

  • 営業
  • カスタマーサポート
  • マーケティング
  • 経理
  • 人事
  • 秘書

\在宅ワークを見つける/

LIBZエキスパートの良い評判・メリット

LIBZエキスパートのメリット

在宅ワーク(フルリモート)前提で求人を選んでくれる

面談の時に「在宅で人事の仕事をしたい!」と伝えるとすぐに求人を教えてくれました。

よくありがちな「週3日は出社の企業も紹介していいですか…?」なんてことは聞かれず、はじめからフルリモートを紹介してくれたのでありがたかったです。

週4日勤務や時短が可能など、女性にとって働きやすい条件が揃っている企業も多いですよ。

時給が高い

専門職が多いので時給が高いです。1,700円以上で設定しているらしいです。

ほかの転職サイトでは、事務の時給は大体1,200円前後なので相当高めの設定ですよ。

単純計算で月に100時間働くだけで17万円もらえるのはテンション上がります。

雑務ではなく専門性のある仕事が続けられる

雑務ではなく営業や採用、企画などのコア業務を取り扱っていると言われました。

出社をしないと重要な仕事は任せてもらえない印象があったので、経験やスキルを落とさずにキャリアを積めますね。

LINEのやりとりがラク

担当者さんとは主にLINEでやりとりをします。

良い求人の連絡や選考の状況など。

LINEでやりとりする転職エージェントは増えていっています。dodaもそうでした。

ゆいしば

はじめは抵抗がありましたが実際やるとめちゃくちゃ楽です!

会社が決まった今でもたまに相談でLINEを利用します。

長期の契約

短期契約ではなく1社コミット型なので長期的に働きたい人におすすめです。

3ヶ月ごとの更新なのでもちろん合わないなら更新しなくても大丈夫です。

そして雇用形態は「業務委託」なので、フリーランスとしてより自由な働き方ができますよ。

業務委託ってなんか不安…

私も超がつくほどの安定思考でしたが、支出をきちんと把握して保険料や税金を自分で払えば案外なんとかなる印象ですよ。

\フリーランスとして在宅ワーク/

LIBZエキスパートの悪い口コミ・デメリット

LIBZエキスパートのデメリット

求人数は少ない

他の転職エージェントに比べると求人数は少ないです。

確かに少ないのですがお互い在宅ワークに重きを置いているので突如ヒットする企業を紹介してくれます。

他のエージェント担当者に、紹介された求人のことを言うと「なにそれ!珍しくて面白そう」と言われ得した気分でした。

ゆいしば

求人数は少ないけど密度は濃いといった感じです

実務経験がないと難しい

事務や営業、カスタマーサポートでバリバリ仕事していた人向けかなと思います。

「経験を生かして柔軟に働く」がコンセプトとしてあるので未経験者にはなかなか厳しいと感じました。

ほかの派遣会社から聞いた話なのですが、営業サポートやカスタマーサポート、採用アシスタントは比較的に未経験可の求人が多いみたいです。

ゆいしば

求人サイトで未経験可の仕事を眺めるだけでも楽しいですよ

テンプスタッフは派遣の仕事で未経験可の仕事が多くあり、担当者の方もすごく優しかったので気になる方は公式サイトを見てくださいね。

メールは経験のない職種ばかりくる

毎日メールで求人の一覧がきていたのですが正直あまり気になるものがなかったです。

今までの経験で皆無だった営業やエンジニアが多い印象。

これは全員に送っている感じかなーと思っています。

ゆいしば

希望に沿った求人は担当者から個別で電話やLINEがくるので
そちらを優先して確認しましょう

LIBZエキスパートがおすすめな人

LIBZエキスパートがおすすめな人

面談では、スキルのないオプション的な業務ではなくしっかりと自分の市場価値を高められる業務をお願いされますと言われました。

スキルも高められ在宅ワークをしたという経験ができれば、他の在宅ワークを探すときも有利です。

在宅ワークをしたいけど今まで培ってきたスキルを落としたくないという方におすすめです。

【実体験あり】在宅ワークをしたい主婦が利用してみた

在宅ワークをしたい主婦がLIBZエキスパートを体験

登録後はオンラインで面談

面談は電話やwebなので楽でした。

Google meetで面談し、担当者はとてもおしゃれな女性でした。

「経験を生かしてとにかく在宅ワークがしたい!」

これだけを強く主張すると、求人を2つ提案してくれました。

ゆいしば

求人があれば連絡しますね〜じゃなくて
その場で真剣に探してくれました

面接前は対策を一緒にしてくれる

求める人物像に基づいて聞かれそうなことを教えてくれました。

在宅ワークなのでテキストコミュニケーションができることを強調した方が良いと言われて「ふむ、ふむ」と思っていたら

実際面接で「チャットでコミュニケーションを積極的にとれますか?」聞かれたので無事対策できました。

落ちてもフォローしてくれる

面接に落ちてしまった時は落ちた理由を伝えてくれました。

1人で悶々と「何で落ちたんだろう。あの言い方がよくなかったかな」と無駄に落ち込む隙を与えず、次への対策がしやすいです。

企業側の返事が遅い時も、状況を都度教えてくれて不安なく過ごせました。

入社しても状況を確認してくれて相談もできる

採用が決まっても会社とは直接やりとりはせず、LIBZの方が仲介してくれるので楽でした。

ゆいしば

私はLIBZさんからきた契約書にオンラインでサインして
入社日までをただ待っているだけでした

実際入社したら金曜日に「どんな1週間でしたか?」とLINEがきます。

LIBZエキスパートを体験

すでに用意されているスタンプがあるので自分の気持ちに合ったスタンプを選べばOKです。

【無料】登録から入社までの5ステップ

STEP
会員登録

会員登録をする際は、LIBZの公式サイトへアクセス

質問に答えていきます。エピソードの回答に少し頭をつかいました。

STEP
面談の予約⇨実施

登録をするとメールがくるので担当者との面談希望日を選びます。

事前に履歴書と職務経歴書をアップロードする方がスムーズです。

STEP
提案された求人に対し返事をする

送られてきた求人に対して希望するかしないかを決めます。

マイページにて「希望する」ボタンを押さないと応募ができないので注意です。

良い求人があれば担当者から連絡がくるので普段はなにもしなくて大丈夫です!

STEP
希望した企業とマッチングしたら面接

面接の調整も全てLIBZの方がセッティングしてくれます。

私は全てオンライン面接だったので本当に気が楽でした。

STEP
内定・入社

結果もLIBZ経由で連絡がきます。

内定後は

  • 入社日の選定
  • 契約内容の確認
  • フルリモートを行う上で必要なこと

など最後まで抜かりなくサポートしてくれたのがありがたかったです。

あなたの希望条件にマッチした転職が実現できますよ。

LIBZエキスパートのよくある質問

LIBZエキスパートを利用する際によくある質問をピックアップしました。

利用は有料?

完全に無料です。私は実際に登録から入社まで行いましたが請求されることは一切ありませんでした。

最短で採用されるには?

履歴書と経歴書をLIBZエキスパートの担当者に見てもらい、理想の働き方を早く共有することです。

良い求人があってもLIBZに登録している全員が応募できるのではなく、LIBZ会員の中でも応募できる定員数が決まってるからです。

なので早く履歴書や経歴書を作成して希望を伝えないと、そもそも担当者から面接の打診もこないので早め早めの行動が早い採用に繋がりますよ。

どんな職種が多い?

業界や職種は幅広いですが、体感的にはIT業界で管理部門の仕事が多かったですね。

在宅ワークや女性のキャリアアップに特化している転職支援サービスなのでワークスタイルから仕事を探したい方にとっては使いやすいですね。

業務委託ってなんか不安…

私も超がつくほどの安定思考でしたが、支出をきちんと把握して保険料や税金を自分で払えば案外なんとかなる印象ですよ。

フリーランスのメリット・デメリットを書いた記事があるのでよければ参考にしてみてくださいね。

まとめ 在宅ワークを本気で目指すならLIBZエキスパート!

LIBZエキスパートは、今までのスキルや経験を生かして在宅ワークをしたい方におすすめです。正社員や派遣では叶えにくいフルリモートも実現可能です。

フルリモートしている私が一番助けられた転職支援サービスなので気になる方はぜひ公式サイトを見てみてくださいね。

もし本格的に転職活動をして他の転職支援サービスも気になる方はぜひ検証記事もご覧ください。

ゆいしば

読んでいただきありがとうございました!

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HSPをこじらせ次の仕事を決めずに退職した元人事OLです。転職エージェントを通じてフルリモートを手に入れました。極度の心配性で正社員を辞めるのに何年も時間がかかりましたが、今はとても穏やかに暮らせています。在宅ワークを手に入れるまでの過程や人事ならではの目線で記事を書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次