ジャスネット在宅スタッフの特徴・評判は?実体験を交えておすすめな方を解説します

当ページのリンクには広告が含まれています。

ジャスネット在宅スタッフってことは在宅ワークできるの!?

ゆいしば

実際に利用したことのある私が解説します!

結論:在宅ワークで経理や給与計算をしたい方におすすめの人材会社です。

※しかし公式サイトに登録できる方の条件として下記2つのいずれかに当てはまる必要があります。

  • 会計事務所での就業経験が2年以上
  • 給与計算の経験が3年以上

\あわせてチェック/

もし経理や労務系を未経験から始めたい方は、未経験可の求人数が多いリクルートスタッフィングテンプスタッフがはじめはいいかもしれません。

この記事を書いた人

<プロフィール>

ゆいしば@フルリモート人事

  • ジャスネット在宅スタッフを利用したことがある
  • 転職支援サービスを活用しフルリモートに成功
  • 正社員のときよりもゆるく幸せに暮らしている

目次

結論:ジャスネット在宅スタッフは在宅ワークで経理をしたい方におすすめ!

ジャスネット在宅スタッフは経理・給与計算の業務に特化した転職支援サービスです。

会計事務所や監査法人が主に在宅ワークの求人を出しています。

なので今までの経験を生かして在宅ワークで働きたい方にはおすすめの人材会社ですよ。

ゆいしば

ここまで経理メインの人材会社はないので登録して損はないです

\カンタン登録/

ジャスネット在宅スタッフの評判・口コミまとめ

ジャスネット在宅スタッフの良い評判

「親身になって聞いてくれる」「経理の求人が豊富」という声が多い印象でした。

経理や会計などの仕事が多数を占めるので、事務系の仕事を選ぶならここへの登録が最善だと思います。(中略)エージェントのカウンセリングも的を得たものでずいぶんと助けられました。みん評

(前略)自分の生活ペースに合った仕事を見つけることができたのはありがたかったです。資格取得も応援していて、日商簿記や会計に関する資格のウェブ講座を無償で提供してくれるのも高ポイントでした。みん評

長いこと経理の仕事をしていたので知識やノウハウはあったのですが、転職の方法がよくわからなかったので非常に助かりました。登録が必要でしたが済ませるとさまざまな紹介が舞い込んできたので、今まで経理でやってきた経験が生かされているのかなと思いました(後略)みん評

ジャスネット在宅スタッフの悪い評判

「経理の未経験者にはおすすめできない」「担当者が冷たかった」という声がありました。

(前略)面倒なことがあるとすれば、登録後の面談に1〜2時間かかることですね。(中略)それ以外は非常に良かったです。特に就業初日にスタッフの方が一緒に来てくれるので、リラックスした状態で出勤できました。みん評

(前略)実務経験を要する求人が主なので、未経験者や資格を保持しているだけの人にはあまりおすすめできない印象です。しかし年齢の縛りはゆるく感じられるので、経験豊富な30代以降の人には利用しやすいと思います(後略)みん評

(前略)紹介してもらった仕事は自分の希望とマッチせず、担当者の話を聞く態度も上から目線でとても不愉快でした。経理専門ではない大手の派遣会社のほうが紹介数は多く、ミスマッチが生じる可能性も少ないと思います(後略)みん評

派遣登録に行ったがとても冷たい対応をされました。(中略)そんな中でも実際働くことができたのですが、業務内容が求人広告と違う内容で困り果てて長続きすることなく退職してしまいました(後略)みん評

やはり経理に特化している人材会社なだけあって、実務経験がないと利用するのは難しいですね。

ゆいしば

私も経理は未経験なので電話面談してもらえなかったのですが、経験者にとっては転職に効率的な人材会社だと思いました。

かといって他の派遣会社にも経理の求人はあるので、ジャスネット在宅スタッフで登録を断られたり担当者が冷たいなと感じる場合は他を利用しましょう。

求人数でいうとリクルートスタッフィングテンプスタッフがおすすめです。

【メリット】ジャスネット在宅スタッフが人気な理由3つ

ジャスネット在宅スタッフが人気な理由を3つ

在宅ワークができる

ジャスネット在宅スタッフは、経理業務ができる在宅スタッフを主に募集しているので在宅ワークができます。

経理のほかには、給与計算や社会保険手続きの求人を出している社労士事務所もありました。

ゆいしば

私も在宅ワークをしているのですが通勤しなくていいのは本当に快適です

上司の顔色を伺う必要もないですし担当外の電話もとらずに済みます。

今やっている経理や給与計算の仕事は好きだけど通勤や職場環境がしんどい人にはおすすめです。

\カンタン登録/

経理の求人に強い

会計事務所がメインで求人を出しているので経理業務がメインとなります。

たまに企業も経理の求人を出していたり、給与計算の求人が出ていたりもします。

今すぐ転職を考えていなくても、経理の仕事がたくさんあるので経験者にとっては眺めるだけでも楽しいと思います。

ゆいしば

今の会社にずっといなくてもいいんだ!と思えるだけでも心にゆとりが出ますよ。

時給が高い

専門職なので時給は高めです。実際に求人を眺めると1,500円以上がほとんどでしたね。

出社で一般事務をするとなると、余計な電話とりや関係のない雑務までやらされて時給が低いなんてありますが

在宅で専門的な業務ができて時給が高いのは仕事のモチベーションにもつながります。

\高時給の在宅ワークを探す/

【デメリット】ジャスネット在宅スタッフ利用前に知っておきたい注意点2つ

経理や給与計算の未経験者は利用しづらい

転職支援サービスによくある「担当者と合わない」問題は他の転職支援サービスにもあるとして

ジャスネット在宅スタッフ特有のデメリットとしては経理や給与計算の未経験者は利用しづらいことです。

公式サイトに登録できる方の条件として、下記2つのいずれかに当てはまる必要があります。

  • 会計事務所での就業経験が2年以上
  • 給与計算の経験が3年以上

もし経理や労務系を未経験から始めたい方は、未経験可の求人数が多いリクルートスタッフィングテンプスタッフがはじめはいいかもしれません。

業務委託の契約となる

直接雇用されるのではなく、個人事業主として「業務委託契約」を締結することになります。

業務委託に対して不安がある方や、まだ正社員を辞める踏ん切りがつかない方にはおすすめできないです。

ですが無料登録をする際、希望の働き方で「派遣」や「パート」も選べるので相談してみるのもいいかもしれません。

ジャスネット在宅スタッフの登録から就業までの流れ

無料登録

まずはジャスネット在宅スタッフ公式サイト下部の「新規登録画面に進む」をクリックし無料登録を行います。

希望の働き方を選択し、氏名や実務経験などを入力します。

面談は来社だけではなく電話での対応もしてくれますよ。

求人紹介・面談

登録・面談が終わり次第、担当者より求人が紹介されます。

求人票の最後には「アピールポイント」として会社の雰囲気や上司がどんな方か紹介されているので参考にするといいでしょう。

そして希望の求人があれば面談を設定してもらいます。

業務委託の面接でなにが聞かれるのか書いた記事があるのでよければ参考にしてみてください。

委託契約

仕事が決まれば業務委託の契約をします。直接雇用ではないので注意です。

すべて1人でするのではなく、準備についてや不安なことがある場合は担当者さんへ確認できるので安心ですよ。

ジャスネット在宅スタッフを最大限利用する方法

事前に経歴や希望条件をまとめておく

経歴や希望条件を洗い出すことは転職活動する上で1番大切なことです。

特に経験重視の人材会社なので、経歴や強みは明確に言語化できるようにしましょう。

ゆいしば

在宅ワークは倍率が高いので、対策は早ければ早いほど有利になりますよ

少しでも早く在宅ワークで穏やかな生活を実現するためにも、まずは頭の整理が大切です。

こまめにマイページや担当者からの連絡を確認する

このような特化型の人材会社に登録できるだけでも一歩前進なので、放置せずこまめにマイページや担当者からの連絡の確認しておきましょう。

ゆいしば

また、業務委託においても人柄は重視されます

ジャスネットの担当者と信頼関係を築き、会社に紹介したいと思ってもらえるように振る舞うのも大切だと思います。

ここでいう信頼関係とは、「確認がきたらちゃんと返信をする」とか「丁寧な対応をする」とかです。

他の転職支援サービスも併用する

特化型の人材サービスだとどうしても求人が偏ってしまいます。

特にジャスネット在宅スタッフは会計事務所からの求人が多いのでもし「企業の経理も気になる」といった場合は

求人数の多いところを当たるのもいいと思います。

在宅ワークを扱っている転職支援サービスをまとめた記事を書いているのでよければご参考くださいね。

ジャスネット在宅スタッフのよくある質問

現在働いているが登録はできる?

正社員として就業中の方は登録ができません。

退職の目処が立っていて、いつから就業できそうか決まっていれば大丈夫です。

在宅で仕事をするにあたって自分でパソコンを用意しないといけない?

パソコンやモニター、会計ソフトについては基本的には会計事務所からすべて無料で借りられます。

契約の内容によっては自宅のパソコンを使う場合もあるので確認は必要です。

業務委託契約の期間はどのくらい?

初回は1年契約を希望する事務所が多いです。

職場環境にもよりますが、在宅ワークを一度やるとフル出社にはもう戻れないので1年でもいいかもしれないです。

まとめ:在宅で経理業務をするならジャスネット在宅スタッフ!

ジャスネット在宅スタッフは、在宅で経理や給与計算などの仕事をしたい方におすすめの人材会社です。

未経験者にとっては利用しづらいですが、経験者にとっては登録しても損はないでしょう。

  • 求人が豊富にある
  • 担当者さんが親身になってサポートしてくれた

といった口コミが多く評判も良かったです。

特化型オンリーで求人を探すのもいいですが、併せて求人数が多い有名な派遣会社に登録しておくといい求人に巡り合える可能性が広がります。

未経験者可の求人数も多い有名な派遣会社
経験重視のフルリモート100%を紹介

登録は無料なので、早く在宅ワークで穏やかに過ごせるよう自分に合いそうな人材会社を見つけていきましょう。

\在宅ワークを見つける/

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HSPをこじらせ次の仕事を決めずに退職した元人事OLです。転職エージェントを通じてフルリモートを手に入れました。極度の心配性で正社員を辞めるのに何年も時間がかかりましたが、今はとても穏やかに暮らせています。在宅ワークを手に入れるまでの過程や人事ならではの目線で記事を書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次