【おすすめも紹介】在宅ワークをしたい主婦が転職支援サービスを比較!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今の会社は通勤時間が長くてしんどいな〜

仕事自体は好きだけど集中できる環境じゃない…

在宅ワークをしたいけど何から始めていいかわからないよ

私はHSP気質なので人の視線や大きな音で全く集中できなくなってしまいます。

在宅ワークができたらどれだけ集中できるか…

そこでこの記事では在宅ワークをしたい主婦が実際に転職エージェントを利用した結果、

在宅ワークを多く扱っていて対応も良かった転職エージェントのBEST3を選んでみました

ゆいしば

私は転職エージェントを検証をしているうちにフルリモートを手に入れました!

スクロールできます
転職エージェント特徴

【1位】LIBZエキスパート
\フルリモート率100%/
今までの強みを活かして在宅ワークしたい方は必見!


【2位】テンプスタッフ
\業界トップクラスの求人数/
親切な対応でも有名!
在宅ワークの求人もたくさん!


【3位】アデコ
\在宅ワーク特集が見やすい/
事務系でも時給が高い!

在宅ワークが多い転職エージェント
ゆいしば

私はLIBZを利用してフルリモートが叶いました!

\すぐに在宅ワークを見つけたい方はこちら/

この記事では、在宅ワークが多くて対応も良かった転職エージェントを実体験を交えながら解説していきます。

あなたにとって理想のライフスタイルが見つかりますよ。

目次

そもそも転職エージェントに登録するべき?

転職エージェントはそれぞれ特徴が違うので、もし気になったのがあれば無料なので登録してみてもいいですね。

YouTubeやサイトで履歴書や職務経歴書の書き方を学んだり面接の対策をしたりすることも大事ですが

プロに聞いちゃった方が断然効率良いです。

志望する会社に合った志望動機や強みを一緒に考えてくれます。

転職エージェントは対策をオーダーメイドをしてくれるといった感じです。

ゆいしば

「無料なのにどうして私にそこまで…」みたいな感情になります

在宅ワークが多いおすすめの転職エージェント9選

【LIBZエキスパート】フルリモート求人の宝庫

LIBZエキスパート

株式会社リブが運営する転職エージェントです。

ゆいしば

私はLIBZ経由でフルリモートを手に入れました!

フルリモートに特化しており、前職でのスキルがあればスムーズに求人を紹介してくれます。

とにかく担当者の熱量が他の人材会社より凄かったですね。

「なんとしても見つけてあげる…!」という熱意をすごく感じられました。

面談は電話ではなくオンラインなので在宅ワークの練習にもなります。

実際他の人材会社には無かった、めちゃくちゃ良い求人を紹介してもらえました。

詳しくレビューしている記事があるので良ければご覧ください。

【テンプスタッフ】業界最大級の求人数・対応も優しい

テンプスタッフ

パーソルテンプスタッフ株式会社が運営する人材派遣サービスです。

業界最大級の求人数を扱っており、転職系のインフルエンサーからもよく絶賛されている人材会社ですよ。

実際めちゃくちゃ優しくて安心感を与えてくれる対応でした。

面接や職場見学に同行してくれるので心強いです。

専用の求人サイトに在宅を選ぶところがあるのですが、私が住んでいる地方でも200件ほど求人があって見るだけで楽しいですよ。

関連記事

【アデコ】安定して在宅ワーク特集がある

アデコ

アデコグループが運営する人材派遣サービスで、派遣スタッフ満足度第1位です。

完全在宅で求人検索できます。採用アシスタントや大手ECサイトの運営サポートなど多様な職種がありました。

アデコでは企業のミッションや理念と応募者のキャリアビジョンやライフビジョンのマッチングを行っています。

なので電話面談では、強みや弱み、目指しているライフビジョンなど結構深掘りされました。

総合的に見てマッチングしている会社を紹介してくれるのは、長く働き続けるためにも必要なことですね。

関連記事

【リクルートスタッフィング】友人にすすめたい派遣会社ランキング1位に輝く

リクルートスタッフィング

リクルートホールディングスが運営している人材派遣サービスです。

在宅ワーク特集があり、1200件もの求人が出てきました。

テレワーク力アップのための研修動画や特集が組まれているのも嬉しいですね。

ログインしなくても求人が見やすいので便利です。

リクナビ派遣とどう違うの?

⇨リクナビ派遣は求人サイトです。担当者が自分に合った求人を紹介してくれるのではなく、求人サイトなので自分で求人を探さないといけません。

関連記事

【マイナビスタッフ】事務とクリエイティブの求人が豊富

マイナビスタッフ

株式会社マイナビワークスが運営する人材派遣サービスです。

オフィス職からクリエイティブ職まで幅広い職種がありますね。

在宅×事務の特集も組まれていて求人が見やすいです。

リクルートスタッフィング同様、ログインしなくても求人が見やすくて空き時間にパッと見れますよ。

関連記事

【ランスタッド】世界最大級の人材サービス会社

ランスタッド

世界最大級の総合人材サービスで、Googleサイト上の口コミがとても高いです。

ゆいしば

近所の支店は口コミ件数が41件のうち、星4.5でした!

正直あまり聞いたことがなかったのですが、在宅ワークもちゃんとあります。

登録をしなくても求人を見れるのが便利です。

ゆいしば

新規登録する時にロボとチャットで答えるのが楽しかったです。テンポ良く登録できました

電話面談では「在宅は一般の事務よりどうしても減ってしまうのでご了承ください」と言われてしまいました。

けれど在宅ワークの求人自体は多かったので、一度求人を眺めてみるのも良いですね。

【ジャスネット在宅スタッフ】経理や給与計算の求人に特化

ジャスネット在宅スタッフ

経理や給与計算の求人に特化した人材会社で、その名のとおり在宅ワークができます。

実務経験を求められるので利用できる方は限られてしまいますが、経験がある方はぜひ公式サイトを覗いてみてください。

関連記事

【ウィルオブ】未経験からでも始められる求人が多数ある

ウィルオブ

株式会社ウィルオブ ・ワークが運営する人材派遣サービスです。

やはり在宅ワークが人気なので在宅特集をメールで配信してくれます。

登録後すぐに連絡がきて「支店にて面談をしたら本登録できる」と言われて

どの日程にしようか悩んでいたら「電話でもできますよ」と言われたので安心しました。

ゆいしば

とても丁寧な対応でした!

在宅ワークに関しては、最初から在宅はあるにはあるが、研修後(半年後)のケースや週2日在宅・週3日出社が多いと言われました。

関連記事

【ヒューマンリソシア】スキルアップ支援が充実している

ヒューマンリソシア

ヒューマンアカデミーを運営している会社です。

初めて聞く人材会社だったのですが、お仕事特集で在宅ワークがあったので安心しました。

「関西×在宅勤務」というボタンもあったので見やすかったです。

登録をしても特に連絡はなかったので求人を眺めるだけでも大丈夫です。

未経験からの在宅ワークは難しい?

どこのエージェントからも未経験からの在宅ワークは難しいと言われました。

ただ、リモートの営業事務やコールセンターは未経験でも受かりやすいとのことです。

最近は在宅コールセンター勤務のvlogもよくあるので、どんな感じか見るのも勉強になるかもしれませんね。

人気の経理や人事は経験者が優遇されるようです。

在宅ワークは英語を活かせる仕事も結構ある

貿易事務や翻訳の仕事が多く在宅率も高いです。

私のような英語ができない人はバッサリ落とされるので

英語が使えるだけでアドバンテージが高いです。

よくある質問

転職エージェントへの相談はどうやってやるの?

サイトに登録すると担当者からメールか電話で連絡があり、カウンセリングの設定をするのが主な流れです。カウンセリングで希望職種を言うと担当者が求人を紹介をしてくれます。

本当に無料で利用できるの?

完全に無料で利用できますよ。実際サイトの登録から入社まで体験しましたが請求されることは一切ありませんでした。

登録をしたら必ず応募しないといけない?

そんなことはありません。登録して求人を眺めるだけでも十分です。カウンセリングではキャリアについての相談ができるので一番合うと思った転職エージェントを主に見て応募するのもありです。

まとめ 雇用形態にこだわりがないなら選択肢はたくさんある!

たくさんの転職支援サイトを利用した結果、在宅ワークが多いと感じたのは以下の3つでした!

正直未経験からいきなりフルリモートで、しかも正社員は無理に等しいです。

ゆいしば

私も未経験からの正社員転職活動は玉砕でした

雇用形態にこだわらなければ在宅ワークは豊富にあるのでぜひ色んな転職支援サービスを活用してくださいね!

あなたの希望にマッチした会社に出会えることを願っています。

ゆいしば

ご覧いただきありがとうございました!

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HSPをこじらせ次の仕事を決めずに退職した元人事OLです。転職エージェントを通じてフルリモートを手に入れました。極度の心配性で正社員を辞めるのに何年も時間がかかりましたが、今はとても穏やかに暮らせています。在宅ワークを手に入れるまでの過程や人事ならではの目線で記事を書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次